2010サイクルモード大阪も無事終了しました

サイクルモード大阪が終了し、なんだか放心状態です。
今までサイクルモードはゲストで呼ばれることが多かったので、表面てきな部分だけの世界しか知らなかったけれど、撤収したり接客したりと言うことが入るだけでプレッシャーの度合いが全然違う。
内面の大変さがなんとなくわかった気がします。
スーパーBの問い合わせも非常に多く、今回はチームマッサの伊勢選手と日曜日の午後には笹井選手にも手伝ってもらったおかげでオレのパフォーマンス不足を補ってもらいました。
感謝感謝
ポラールブースでのトークショーやJスポーツでのトークショーなど、多くの方に聞きにきてもらい、疲れはしたけれど有意義で楽しい2日間でした。
どうもありがとうございました。


なんだかんだと言っても今日は精神的にもかなり疲労していたようで、何よりも昨日ずっと立ちっぱなしだったので脛が痛い。
午前中に体をほぐすつもりでシクロクロスバイクで走りに行ったけれど、脚がカクカクとしている上にもつれそうな感触。
脛が使えないとペダリングもダメダメだ
オフロードを走り続ける元気もなく、空気圧を2.4気圧に設定してオフロードもそこそこに舗装路を爆走していました。
走り出しよりも少しは足が軽めだったかな。


午後はメールのやり取りや電話での打ち合わせなど、結構バタバタ。
サイクルモードのときは挨拶などはするけど、詳細な打ち合わせなどは全然するような余裕はない。
何人かの選手らがいろいろなところに就職活動したりしていたみたいだけど、突然来られても大変だったんじゃないかなぁ・・・
しかしみんなあんなに働いてもこんなことを普通にしていたり、そして自転車のレースなどで出涸らしになっても翌日朝にはちゃんと起床して業務をおこなっているかと思うと尊敬せずにはいられないね。
ホント今日は朝から全然ダメでした・・・


昨日シクロクロスの世界選手権選考会が開始された。
第1戦は昨年の全日本選手権がおこなわれたキゴ山。
チームの丸山選手がなんと辻浦選手や小坂親子を抑えて今季初勝利!
世界選手権代表に向けて大きな1勝でした。
(詳しくはこちら)よく考えてみると、ツートップ以外の勝利って・・・久しく聞いていないな。
オレは2002年あたりまでは優勝していけど、その後はほぼすべてのレースが辻浦だったように記憶している。
オレの後は山本幸平くんがあったような・・・
そういう意味でも丸山の1勝は大きい。
週末は滋賀県のマキノで選考会第2戦。
こちらでも是非頑張ってもらいね。
時間のある人は是非応援にきてください。
オレも応援に行く予定


サイクルモード大阪でもスーパーBブースには本当に多くの方々が来られました。
カタログも1,000部近くはなくなっていたようです。
相変わらずツールセット、トルクレンチは大人気でした。
次は関西クロスやそのほかのイベントでも商品の展示やカタログの配布などを行っていきたいと思います