花園高校自転車部、万歳!!

菅野先生の喜寿を祝う会は第一期のOBから集まり、日本の高校の自転車競技部の中でも稀にみる伝統校なのだということを実感しました。
新聞や語り継がれてきたような伝説の中の先輩にも直接会うことができてうれしかったし、何よりも77歳にしてお元気な菅野先生や奥様、そして多くのOBの方々に会えて「生きる」ってことのすごさ、支えていく、そしてつながっていくってことの素晴らしさを再認識しました。

会を終えた後は二次会へ。
一番上のOBの方々に可愛がっていただき、そのままお供させていただきました。
みなさん若い!!
年明けに琵琶湖一周をしよう!!
一気に一周は無理だから、初日は100kmで宴会だ!!
ジャージを作ろう、バイクも用意しよう!
そのまますごいパワーでことが進んでいきました。
みなさん還暦超えているのに(汗)
ジャージは三船作れよ!
ここだけなぜか先輩命令が発動されました…(恐)
今日の飲み代を出してくださったのはそういうことだったんですか〜〜
花園高校自転車部、万歳!!


明日の関西クロススクールを前に軽くトレーニン
といいたけれど銀行へ行くついで、みたいなトレーニング。
でも、うまく「遠回り」すれば練習になるやん!ってかんじ。
風も穏やかだったのでポカポカ陽気、気温ほどは寒く感じませんでした。
久々に練習用に2009年のフォーカス・CAYOを使用。
こいつに25Cのタイヤ、手組のホイールで走ると、いい感じでバネ感が出て俊敏じゃないけれどいい感じの心地よさ。
週末だし仕事はガツガツしなくてもいいか!!ってことで2時間半ほど走ってました。
絶対銀行ついでじゃないよなぁ〜〜(笑)

菅野先生、ぜひ来年も元気でみんなが集まるための「ネタ」でいてください!!


会計士さんのところに行って、銀行2軒行って、そしてぐるっと遠回りして帰宅
最後は微妙に膝に来ていたし…(汗)
乗りすぎ???
気持ちよくZONE 2がメインで登りはZONE 3で