神がかり

今日からツアー・オブ・ジャパンが開幕。
俺にとって大阪ステージは、大阪府民である以上できれば勝ちたいステージだね。そしてマトリックスチームにとっても地元だし、安原監督から前夜に
「大阪だけに集中しろ!後のステージは考えるな。優勝したらそのまま奈良を走らず終了でいい」とコメント。そして
「ここで勝ったら全員むこう10年間の契約を与えるッ!」って言っちゃったもんだから、みんな異常な燃えようだった。
2回目のスプリントポイントの周回で前の選手が横の選手と接触して落車し、俺も巻き込まれ、そして後続の選手にも突っ込まれて大変だった。
後輪はそのまま大破。ホイール交換して何とか集団に復帰したけどかなり消耗した。
3回目のスプリントポイントではせっかくの列車を組んでもらいながらポイントを取ることが出来ず、これはかなり悔しかった。
だからゴールは何が何でも!って気持ちだったし、それにチームメートがすごく献身的に動いてくれたおかげで、気合い入りまくり。
最終コーナーは10番手に入っていなかったと思うけど、最後の直線で神がかっていたかな。異常に伸びた。
最後は4位。
う〜〜ん、せめて3位には入りたかったね。

そしてゴールして洗車するときになって自転車を見たら、フレームが大きく割れていたんだよね。どうも落車したときみたい。
ダウンチューブには縦に2本の亀裂、そしてトップチューブには亀裂。知っていたら絶対スプリントしなかったね。どうりで3回目のスプリントポイントは伸びなったはずだ。でもゴールはちょっと奇跡だ・・・
さぁ、いまからアマチュア時代にお世話になった奈良のイリベさんがメカニックをお手伝いしてくださることになりフレーム組み換え。明日の朝にバイクを持ってきてもらえるらしいですが、スペアであるフレームのサイズがかなり大きいのでちゃんと走れるかどうかは神のみぞ知る。
でも今日のゴールでも神がかっていたし、明日からもそうであることを祈ります。
だいたい神様のチーム(安原監督のニックネームが神様)なんで、大丈夫でしょう