アホなオッサン

今日の練習中、荷物を両手に持ち、雨の中を傘もささずにずぶ濡れになりながら歩いていた(多分)学生を発見。
GWを故郷で過ごして帰ってきたのか・・・
しかし何で雨の中を・・・タクシー使うかなんかしたらええのに。
アホなやつや!
と思いながら見ていたが、いくらレインジャケットを着ているとは言え、俺も雨の中を走っている以上、多くの人に同じような思いで見られているのだろうか・・・
アホなオッサンや!と・・・
熊野までの1週間、ちょっと強度は落とし気味で行くので、今日は雨の中を2時間ほど。和束から大正池への登りコース。ここなら下りはそれほど厳しくないので、ブレーキシューも減らない。

そういえばGWの間にバッソやその他ドーピングの件でヨーロッパの自転車界に暗雲が立ち込めていることについて、俺なりの見解を真面目に書ければと思っていたのだが、連日寝不足で頭痛くてそれどころじゃなかった。熊野の期間中に仕上げていないレースレポートと一緒に書き上げようかな。
しかし自転車のイメージが悪くなり、これからの将来を考えるとよろしくないですね・・・