三船雅彦選手来る!inGASPO

今月末の5月31日に、いつも測定でお世話になっている財団法人京都地域医療学際研究所スポーツ医科学センターでイベントに参加します。
こちらをクリック!
仕事や学校を終えてからの時間にトレーニングを行えるようにということで、夕方以降に施設のトレーニングマシーンを開放してもらえる。
31日には僕自身もっと強くなりたいって人に直接アドバイスすることが出来るし、そしてトレーニング後にはいろいろと質問してもらったりしましょうという企画。僕自身も結構楽しみなんだよね。
9時に終了して地下鉄や市バスを使って京都駅に移動すれば、大阪市内でも11時ごろには楽勝で戻れるという、アクセスも決して悪くない場所。特に京都市内、そして通勤圏内の人はいいと思う。
興味のある人は是非遊びに来てください。ついでに最大パワー対決とかもやっちゃえば、結構燃えて面白いかも・・・

今日は午後から花園高校コーチの日。
インターハイ予選に向けて練習も盛り上がってきている。
今日の練習では新1年生が加入し、キャプテンの北河が付き添い、他メンバーは周山街道をチームロード。
かなりみんなの脚もそろい、いいペースで進んでいく。
後半はさすがにバラけ、笠トンネルへの登りで美濃部がアタック。
(ちなみに彼のお父さんは京都パープルサンガの美濃部監督)
今まで以上にすっげぇパワフルなペダリングで坂を駆け上る。思わず調子の良くない俺は千切れそうになったよ・・・ってところまではいかないが、後ろから見ていて頂上までもがききって登ったのには驚いた。
で、練習後の彼のコメント
美濃部「あそこ(笠トンネル)で振り返って後ろについておられたんで負けた!と思いました」
って、俺は今まで一度もお前に負けてないぞ。その状況で俺に負けた!と思う気持ちがちょっとズレてないか?と思いつつも、まぁ頑張ったしええか。
次回を楽しみにしておこう