道具にはこだわり・・・

あと2日で9月が終わりじゃないですか!!
いつの間に…(汗

来月は本当に忙しく、正直あまり10月は好ましくない…
今から子供とたっぷりゲームでもしようかな。

長年愛用しているパソコン(シンクパッドX40) に久しぶりに新しいソフトをインストール。
もう5年以上は使っていて、このX40はHDDのサイズが特殊で今度HDDが壊れたらそのままフォーエバーかな・・・
しばらく家に帰れないので、荷物だけがあちこち行く際にパソコンも先送り。
必要なソフトを入れておけばどのパソコンでも大丈夫!!
ネットブックとシンクパッドはカバンに突っ込んで宅配であちこちに送る予定。
そうすれば自走で行ってもパソコンの心配なし!!
さすがに長距離で荷物担いでいくのはきつい。
ブルベやチャリ通ですごく重い荷物を担いでもスピードが変わらない人、尊敬するわ。


しかし使えば使うほどX40のキーボードはいいよなぁ〜
仕事の効率の半分はキーボードじゃないか?って言えるほど。
最近デスクトップのキーボードが高くてキーピッチが広いので、シンクパッド幅に近いものに変えたけれど、最近のシンクパッドレベルには近いんだけろうけど懐かしのシンクパッド560レベルには程遠い。
どのキーボードだったら560ぐらいのカチカチ感なんだろ…

最近のシンクパッドは心から使いたい!!ってレベルにないのが残念だね。



今日のトレーニン
そろそろ週に2回ほどシクロクロスで走りたいなって思っていたけど、昨日からの雨で路面コンディションが悪いから今日はロードバイク
この冬も関西クロスで前日のスクールを担当させてもらうことに一応決まった。
まだ日程など詳細はこれから詰めるんだけど。

ケイデンス、心拍、そしてパワーの3つのバランスが効率のいいトレーニングを行えると思うので、意識的に平坦へ。
平坦ならケイデンスとパワーをある程度一定で走ることができる。
最近ちょっと仕事疲れ、あまり負荷の高い練習をしたくないし、そもそも負荷の高い練習をする理由もないし。
約1時間ほど95回転以上ペースで走る。
全体で2時間半ほど走行。
銀行のATMに行って、昼飯にお気に入りのカレーパンを買いに行って・・・
モチベーションが途中からカレーパンでした(笑)


そうそう
今日交差点で前を走るトラック、コーナーで荷台の業務用冷蔵庫が倒れて道に落ちる(=俺の目の前に!!)寸前で助かりましたが、俺も先走って避けようとしてバランスを失いこける寸前。前から車が来ていたし、その車も先走って「どこ行くねん!」って(笑)
周りの通行人や他の車も先走って、こんなリズムの狂いで大事故になるんじゃないかというようなリアクションでした。
ちなみにこれで事故したら誰のせい???


走行時間:2時間28分 走行距離:62.7km 平均時速:26.0km/h CAD:89
POWER AV:191W POWER MAX:759W ASCENT495m 消費カロリー:1,742Kcal
ZONE1:23分03秒 ZONE2:1時間1分8秒 ZONE3:51分28秒秒 ZONE4:6分4秒


木津川の堤防から旧奈良街道、加茂方面に走って木津川沿いを木津方面へ。
その後けいはんなからくろんど池、そのまま枚方方面と後半は少し登りが続くコース

頑張っちゃうと出力が高くなるので、登りは頑張り過ぎないように走った