ポラール サイクルアカデミーin岐阜

masahikomifune22010-09-21

つまずく9月20日岐阜県岐阜市にてポラール・サイクルアカデミーの講師をさせていただきました。
これはポラール・エレクトロ・ジャパンハートレートモニターを理解してもらい、ハートレートトレーニングを取り入れてもらおうという企画。
今使っている人にも、そして購入を検討している人にも面白い企画だと思っている。
受講された皆さん、お疲れ様でした!!


いつも大まかに話す内容は考えてはいるけれど最初が結構肝心で、ここでつまずくと最後までダラダラといってしまう。
自分がわかっているのと人に伝えるのは一緒じゃないので、一応は気をつけて喋っているつもりだけど、ちゃんと伝わったかな??
人に教えているようで、実は自分に語りかけているのかもしれません(汗)
そもそも関西人気質が強すぎて、自分の話で笑い声がないと不安です・・・
ってこの手の講義で笑いはいらないんですがね


午前中・午後ともに20人ずつほどの受講者が来られ、非常に大盛況でした。
講義をして一緒に走り・・・
自分の場合は、同じ目線になる方が性格的にいいみたい。
会議室などでお互いのポジションに高さがあるよりも、自転車に跨って一緒に走るほうが性に合っているのかも。
また定期的に岐阜でも開催できるようにしたいですね。
終わってからの名神高速渋滞50km、どうしろと??(泣)



前回のバイシクルクラブの撮影でも使用したマサヒコミフネドットコム・サイクリングクラブジャージ
趣味で走る人たちを対象に製作したジャージで、最近どこに行っても欲しいといってもらえる事が増えています。
まだオンラインショップなどには記載していないけれど、メールいただければ購入可能です
しかし意外と反響があってビックリです