パワーをもらい

masahikomifune22010-09-07

昨日は元競輪選手の松本整さんとお会いしていました。
松本さんといえば最年長G1優勝記録を塗り替え、「中年の星」と多くのファンがいた選手だったが惜しまれながらも2004年に引退。
今はスポーツジム「クラブコング」を経営され、スケートの織田信成、スケルトンの越和宏などのコーチングもされている。
知人を介して松本さんと会う話を進めていたんだけど、俺の都合でなかなか実現せず・・・
で、ようやく念願叶ったという訳だ。


今回は初対面だったので食事をしながらお互いの思いを語り、今後各方面で協力して何かやって生きましょう、と分かれた。
何事も理論的に、そして時には押しの強いキャラを前面に。
3時間ほどご一緒させてもらったけれど、久しぶりにあっと言う間の時間を過ごさせてもらい、帰り際には自分自身に宿題を作ることができたし、何よりも同じアスリートとして、大きなパワーをもらうことができた。


週末の宮城ブルベの前からバタバタと忙しくて、ここのところほとんど事務作業に追われている。
ブルベの最中も実はいろいろと考えながら走っていた。考えることに全力で集中はしていないんだけどね(笑)
昨日・今日は電話したりメールしたり、レポートを書いたり・・・
今月はスケジュールが日々詰まってきていて、かなり忙しくなってきたけれど、それに見合うものが得られそうな気配です。
あくまで気配なんですがね・・・