脱帽!器用な長男に負ける

最近長男が少年野球のコーチに右打ちから左打ちに修正された。
そちらの方がスイングが速いらしい。
変更してからまだ2週間ほど。
早朝に素振りをしている効果か振りも鋭くなっていて、今日は3打数1安打ながらセンター前へ抜けるところを二塁手のファインプレー、ライトへ転がるも真正面でライトごろ、そして右中間へのヒットだった。
今日は練習試合、相手のミスで勝ったような試合だった。
反省点が多い中、うちの子のバッティングが目立った試合になり、試合後の監督の話でもお手本として紹介され、長男もちょっと鼻高々で帰宅することができたようだ。

実は俺も右投げ右打ちであまりに目も当てられなかったので、親父に左打ち、ついでに左投げにされた。
だから今でもなんとなく右でも打てるが、左で打てるのに右で打つメリットはあまりないので基本は左打ちばかりだけど・・・
でも俺の方はすぐに打てずに苦しんだ記憶が・・・
当たればホームランやライナーでのツーベースとか。
でもたいがい三振や内野ゴロ、小さく当てにいって監督にしばかれいたなぁ・・・
ちょっと長男の器用さに負けたと感じた一日でした。


今日のトレーニン
午後から長男の少年野球観戦のため、早起きして3時間ほどライディング。
明日は家族で野球観戦(と言ってもこちらはプロ野球だけど)なので、乗れたとしても1時間だし、今日のメニューは脂肪燃焼強度内でやや高めでのペース走が中心。
信号の影響を受けたり、アップダウンで出力をばらけさせたくなかったので、とりあえず宇治川ラインから琵琶湖方面へ。
ほとんど信号もないし勾配も安定しているので、こういうペース走には最適だね。


途中気合い入れて300W走!と意気込んだら信号でいきなり出鼻をくじかれ、最後に最大出力!と思っていたら、しばらく電池切れ?で反応せずマッタリとゴールへ。すると急に反応しだすし・・・
今日は調子の乗りなさんな!そのペースで行きなはれ!
と、超一流コーチの守護霊がコントロールされたんですね、きっと(笑)
メーターの方では最大1000W越えをしていたが、データの方では700W弱。
多分瞬間的に出てやめたのか、もしくは先出の守護霊様が
「この数値をおいてあげるから、調子に乗り腐るなベイベー」
ってことだったのか・・・


走行時間:2時間57分 走行距離:80km AV:28.0km/h CAD:90
POWER:AV:204W POWER MAX:1131W ASCENT:425m
ZONE1:33分34秒 ZONE2:1時間02分45秒 ZONE3:1時間05分06秒 ZONE4:2分30秒