明日は関西クロス・桂川

明日は関西クロス第9戦・桂川
午後にはスクール講師ということでコースを見てきたけれど、現段階では結構重めの路面かな。
それに草が駆動系に絡むとシフトにも影響がでるから、難しいと言えば難しい。
でもグラウンド以外はすべる感覚はないし、まぁ走りやすいかもね。
前回から関西クロス名物になりそうな低めの障害、乗れるけれどミスしたときのダメージを考えるとランニングか・・・多分
今日のスクールは思った以上に参加者が多くてビックリ。
家をでるときは晴れていたのに、会場付近はゲリラ雪のような感じで吹雪・・・超ブルーだし・・・
それでもスクール時には回復し、風も緩んで温かく感じてよかったけどね。
しかしロード以上にシクロクロスはスクールは大事だけど、でも教えるのって難しい。
うまく伝わっているのか、そして難しいことを教えようとしても、自分が出来るからって簡単にできないことも多いしね。
でも参加された皆さんは、きっと明日はスムーズに走れると期待してます。
お互い頑張りましょう!!


午前中はマサヒコミフネドットコム・サイクリングチームの練習。
途中止まったコンビニの前ですげぇ寒いのに知り合いのサイクリスト集団はコンビニ前で円陣組んで食事。どんだけ熱い人たちやねん!!
と思ったら、ややこしそうな高校生2人が8席を占拠してるやないか〜〜い!!
と、アダルトでダンディーな俺の視線で席を空けてもらいました。
ヤングな君たち、ありがとう。
家に帰ってそのことを話したら、長男に
「僕もパパに見られたらむっちゃコワい・・・」
って、別に俺はビビらせてません。念のため・・・思いやりだったと理解しています。

明日のレースもかなり人数多いですが、俺には思いやりの精神でよろしくです。