筋が信念(謹賀新年)

’09初日の出in山中越え

新年明けましておめでとうございます。
年をとったのか朝3時半には目が覚めました(泣)
5時には家を出発し初日の出を見るために、山中越え(比叡山)へ。
高校3年間クラスメートで、そして自転車競技部でも一緒だった久保と頂上で待ち合わせ。
でも今日は朝から仕事らしく、初日の出を拝むことなく帰っていった・・・
初日の出を拝むことなく初日の出ラン・・・見えなかったとか以前の話やし。相変わらずやのぉ〜〜〜久保ったら。
やっぱ年初めは花園高校自転車部恒例(だった)初日の出ラン。
朝早い、真っ暗の中をライトともに初練習、そして初日の出後も寒さと戦い下ってこなければいけない。
こんな辛いことを元旦からすれば、たいがいの辛さは乗り越えられる。
もう体中、体中の筋肉が引き締まって鍛えられているようだ。

今年の初日の出はさすがに雲に覆われて、今日は見えなかったなぁ〜っと思っていたら、ほんの少しだけ。まさにチラリズム
って初日の出のチラリズムは辛い!おまけに頂上で待っている間、どんどん気温も下がってくるし。
なんで日が出てからのほうが冷えるんだろうね。昔から真っ暗のほうが温かいんだよねぇ〜〜〜


何はともあれ、新しい年を迎えました。
今年からはまた違った形で自転車と接していきたいと思いますので、これからもよろしくお願い申し上げます。


自宅から比叡山へ向かう途中、東寺の五重塔
ライトアップされると、より京都らしいね
ちなみに五重塔としては国内最高・最大(らしい)です



比叡山からの帰りは烏丸通を南下。
高校の頃、帰宅するときはよくこの道を通ったものだ。
京都タワー、こちらは最高でも最大でもありませんが、三船的には最高!!です