桂川・撃沈・・・

08-09関西クロス桂川

関西クロス第9戦、今日は朝から絶不調。やる気に体が全然ついてきていなかった。
序盤はそれほどきつく感じなかったと言うか、得意のランニングに助けられた感じ。
あれだけ高校まで大嫌いで遅かったランニングが、今日本のシクロクロスじゃ武器になるんだから、何がどうなるかなんてわからないもんだ・・・
しかし丸山は調子よさそうだったね。
世界選手権に選ばれているだけあって・・・残念ながら諸事情で辞退したらしいけれど。
ベルギーの世界選手権の時には同室。高校の頃から知っている古い付き合いだ。
丸山に池本、それこそ俺が本気でシクロクロスをやっていた頃から知っている数少ない仲間。今日はその仲間たちと一緒に走れたから良しとしよう。
そして入江っち。
もしかして関西クロス総合優勝はしてないの?
っていうか、今シーズンまだ表彰台もてっぺんはないのかも・・・
いつの間にか若いと思っていたら、って俺より2学年下だしいいお年。そろそろタイトル取らなきゃヤバイぜ。
でも今日のレース、気迫が違ったね。
俺は今日で総合優勝が消えたので、最終戦は何のプレッシャーもなく、ただ楽しんで走りたいと思います。
あとは入江っちの総合優勝への軌跡を、ゆっくりと拝ませてもらう、もしくは絶望感広がる大逆転を食らうのか・・・結構俺の最終レース、別のドラマがあるのぉ〜〜裏番組だけど
その前に2月は3〜4日が仕事で伊豆、そのまま5日〜7日が香港だし・・・


帰宅後、バイクの掃除ついでに今シーズン新しく使うことになったFOCUS CAYOを組み上げた。
結局なんだかんだで3時間かかりレースより消耗。
明日の練習が楽しみです。

写真:Hideaki TAKAGI