明日は関西シクロクロス堺です

気がつけば早くも週末、ブログ更新もほぼ1週間なく・・・
今週は特に忙しかった。俺と同じような環境でも確実に仕事や家庭、そしてレースを頑張っているサラリーマンレーサーには脱帽。
明日の堺はあまり相性がよくなくて、優勝は2回ぐらい?
基本的に今までの自分の成績を見てみると、個人的に言えるのは重馬場、砂地、階段・・・が得意なコースで、平坦コースだとあまりなんだよねぇ。全日本で優勝したときの前週、由良川でも4位と大敗。
明日のコースは、プロフィールだけを見ていると堺史上一番面白いかもしれないね。
微妙なアップダウンもうまく使えているし、でたらめに直前も長くないし短すぎでもなさそう。
残り3戦、怪我は絶対しないように頑張ります。
それよりもまずは今晩早く寝ます・・・
今シーズン新たに立ち上げる実業団チーム「チームマッサ・フォーカス・アウトドアプロダクツ」(長いけど覚えてください)の新加入メンバー、伊藤翔吾(NOKOより移籍)岸本勇気(チーム岡山)が関西にやってきてチーム練習に参加、そして午後は俺とチームの件で打ち合わせ。
チームを作るとき強いか否かももちろん大事だけど、俺としてはそれと同じらいの割合で人間的にどうか、というのも重要視している。
もちろん俺の目も節穴程度なので見抜けないことも多いけれど・・・でもこの2人は熱い気持ちで頑張ろうとしているし、俺としても全力で応援して強くなってくれるようにしたい。