北海道へ上陸

masahikomifune22009-01-31

北海道へ上陸、そのままこの寒い北の大地で暖かい出会いの数々。
選手だったときには見えなかった多くのものが、今日の北海道入りで少し触れた気がしました。
そしてお約束のようにビール園でジンギスカン、そしてその後に札幌に飲んで食うならここ!って言われている某居酒屋。
有名人のサインが店の壁にあふれ、そして俺のサインも追加されました。
秀樹、感激〜〜
って俺は秀樹じゃないけれど・・・
今年の北海道はぜんぜん寒くないし雪もないと、会う人たちみな口を揃えて嘆いていた。
空港から札幌までの車窓は、
おお!!さすが雪祭り間近、こんなところに羊蹄山か!!
と思ったら、ただ雪かきしてためられた雪だった・・・