新年とは

奈良東大寺

この何年も俺にとっての新年「今年」はそのシーズンのトレーニングを開始した日。
だからだいたい11月下旬から12月の第一日曜日の間。
そのシーズンの日記の最初の日に記入する日が「あけまして」だった。
今年はとりあえず1月1日が新年。
ただ日記は既にスタートしてるけど。
それはテストパーツやテストバイクなどの走行距離やフィーリングを記載するのに、シーズン終了から新年の間が空くとわからなくなるから。
だから俺の2009年日記は既にジャパンカップ後から始まっているけど、俺の今年は1月1日に始まった。
元旦から1泊で奈良市内へ家族旅行。
義父母と一緒に義父の勤めている会社の保養所へ。
またこれがすごくいいロケーションにあり、観光にはもってこいの場所で、今日は朝から東大寺へ。
TOJも含めると歴史的建造物の中で一番訪れている場所。多分10回は楽勝?人生で10回以上鹿のフンを踏んでいるのか(泣)

別に観光しに来たというよりも、家族でのんびりの延長。
俺だけ昼すぎに帰宅し、そのまま夕暮れまでサイクリング。
2時間ほど軽く汗を流す。
「今年」はまだ2日目、走行距離は130キロほどです。


東大寺大仏殿。またTOJのときにでも観戦に来ようかな



夕暮れのサイクリング。
夕陽と言えば俺の出身地である京都府城陽市
ここは夕陽の有名なので有名。
ちなみに去年キャットアイの広告もここで撮影したものが採用された。