レース翌日=筋肉痛

08-09

やっぱ昨日の筋肉痛か、今朝はまるで何か悪いものに憑依されたかのような気持ち悪さで起きられない。
でも寝る前に飲んだ大量の紅茶のせいでトイレには行きたい・・・と強制的に8時起床。って社会人絶対出来ない起床時間・・・
コラテックCF-1でイージーライド。
3時間弱で70km。強風の堤防サイクリングロードを走る。
走る距離はどうでもいい。ただ2時間半以上ペダリング
ここはオランダの堤防の上か?って強風。横風だと路肩が迫ってくる。
インナーで踏み込むのではなく、回す、と言うよりも規則的にペダリング。踏むわけでも回すわけでもない。たとえが難しいな。
午前中に走る方が午後からの事務的な仕事も気持ちよく出来るし。
明日は昼から打ち合わせで大阪市内へ来るまで出かけるから、午前中に2時間ほどだけだからクロスバイクで一気に片付けるか・・・
でないと全然タイヤも磨耗せずに劣化しそうだしね。
今月のロードでの走行時間はようやく1000km。クロスは距離に含めない。
1〜2月はシクロクロスバイクにも跨るから、ひとまずは1500kmぐらいかな。
ペダリングを忘れるほどじゃないし、まずは仕事メインでバイクは最低ラインで止めておいて、2月末ぐらいから徐々に。
1年を4つに分けるとして、第1ピリオドはまず家にある去年までのパーツを磨耗させて処分もしくは入れ替えること。
中にはほとんど使っていないものもあるし。

昨日の堺の写真だけど、今回のは息子が普通のコンパクトカメラで撮影したもの。
いつも高木さんに撮影してもらっているので格好いいのは当たり前なんで今回のはイケてないだろうけど。
でも写真撮影するの好きみたいだし、いいカメラ買ってやりたいなぁ〜
って、もちろん俺を撮影させるけれどね・・・

子供のカメラ目線か不思議なアングル