ヨーロッパ Day3

こっちに来る前、ちょっとパソコンのバッテリーが弱まっているなと感じたんだけど、なんかこの3日間ほどで急に弱ってしまったような気がする…

今日の練習では晴れていたが1時間ほどで急変、強風で雪。
今回は冬用のグローブやタイツを持ってきていないので(もう少し暖かいと想像していたから)、さすがにラスト1時間は指先の感覚はないしきつかった。俺のほうもバッテリーが一気に消耗したよ。
今滞在しているフリースランド州と言えば、スケートのメッカ。
運河が凍ると運河を滑るスケートマラソンが有名。
今日はそのコースで有名な橋があるところに行こうと往復4時間。
確かに行ったがあまりの寒さで指がかじかんで写真なんか取れましぇ〜〜ん!!
復路は延々と暴風雪。時速25キロ以下が続いて、昔を思い出した。
あと1キロがすごくすごく遠く感じたけれど、着いた途端に晴れ…またもやダッチウェザー。
どうせ明日もこんな天気だろうし、天気予報チェックはしません。