ヘーレンフェーン

朝こそ冷え込んで真っ白だから
「またかぁ〜〜」
って気分だったんだけど、今日は比較的天気もよくて、空を見ながら低気圧雲を避ければかなり好天の中を走ることができて気分もすっきり。
4時間強を走ったけれど、今日はわりとイージーペースだったので写真を撮ってきました。
今日はとにかく風上へ。
そしてそのまま風に向かっていくと中海であるアイゼル湖へ辿り着く。
元々は海だったが長い堤防で塞いで湖にしてしまったところ。
帰りは自転車しか通れない、普通の地図に載っていない道を発見。ちょっと得した気分。
明日はどんな天気なのか、いまから楽しみ(心配)・・・

朝6時半ぐらいに起床すると、なんとか日の出が拝める


LemmerからBolswardへ向かうRijs付近。自転車道はこんな感じ。
防風林はまだ冬仕様


オランダと言えば風車。奥には今どきの発電用風力発電機。まぁ風車と言えなくもないので、風車の今昔と言ったところかな


自分なりのイメージで風車写真撮ったけど、どうかな??