けじめ&ヨーロッパ遠征寄付金のお願い

そこには誰もオランダ…

どうにもこうにも損な性格なんですよね、待つということができなし。
まぁでもそれも含めて俺なんで…近頃家族、そして応援してくださっているスポンサー、そして皆さんサポーターの方々…よく俺についてくるよなって…ありがたいかぎりです。
結局迷うことなんてできなかったです、そんな性格だから…結局決めちゃいました。

=====
ヨーロッパ行きを…行ってきます。
迷っても答えは出てこない。
迷ったら直進あるのみ。ひたすら、ただひたすら…
ヨーロッパへ行き、残りシーズンに向けコンディションを作ってきたいと考えています。
オランダへクリテリウム参戦、そしてベルギーでもいくつかのレースに出場予定です。

高校を卒業した87年3月。卒業式から1週間後にはオランダの地にいた。それが俺の本格的なプロを目指しての第一歩。
それから20年以上が経過。
選手最後の年だからこそ、あの思い出の地オランダへ。そしてとにかく自分の中で整理してきたいです。
期間ですが3月20日頃から4月20日頃までの予定です。

今回は1年目にオランダを訪れたときと同じくヘーレンフェーンをベースにします。
サッカーチーム、そしてコガミヤタでも有名なヘーレンフェーン。実はスピードスケートの盛んな場所でもあるんですよね。
当時ホームステイしていたホフさん宅へ泊ります。
俺の1歳年下のライバル「弟」ヤンが当時の家の主となり、息子が今は自転車選手。
多分今年はその息子と一緒に練習やレースに行く予定。昔は弟と一緒だったのに。
そして途中2週間ほどはベルギーに滞在します。
今回は住み慣れたハーレルベーケではなく、もう少し丘陵地のほうにします。
トニステイナーでチームメートだったトレケンスに世話になる予定。
去年は大塚が、エディが監督をするチームに世話になっていたし、俺も2004年ベルギー遠征の際には、ステージレースなど彼のチームにジョイントさせてもらったし。本当にありがたいかぎりだ。

他にも多分知り合いのところを自ら「たらいまわし」されてきます…(悲)
それには理由があって、実は金銭的にあまり余裕がない…ってユーロ高すぎ!
それ以前に俺の手持ちが無さすぎ。それでヨーロッパに、っていう俺の性格が問題?と言うことで冒頭の損な性格かと…
お金は大事。でもこれはお金じゃないことだと思っているし。行くしかないな、って。
そこで皆さんにお願いなのですが、少しでも今回の遠征を支えてもらえればと思い、お願いしたいわけです。
金額等は問いません、そこはお互い無理せずに。日本も小麦の価格が高騰しますしね。安もんの冷凍餃子を食べれば、要らないおまけも付いてくるご時勢だし。

そこで今回ヨーロッパ遠征を支えていただけるヨーロッパ遠征サポーターズ(と今命名)になられた方に、俺にいったい何ができるのか?
と考えた結果、一応こんな感じでまとめてみました。

1.とにかく全力でヨーロッパで頑張ってくる。
2.サポーターの方のみに特別な近況報告メール送信
3.ちょうど春先なので、自分なりにプロレースのニュース配信など
4.そしてもういっちょ頑張る
5.GW頃にどこかで活動報告会を催す計画ですが、サポーターズは優待検討中
6.もっともっと頑張る…
などでしょうか。
わがままな活動に対するご支援の依頼で大変恐縮極まりないですが、助けてもらえればと思い、お願いいたします。

三船雅彦ヨーロッパ遠征サポーターズに協力していただける方は
タイトル:三船雅彦ヨーロッパ遠征サポーターズ登録
1.お名前:
2.メールアドレス(できればPCアドレス):
3.何か一言:
をご記入いただき
info@massaenterprise.com
へメールください。
振込先ですが


イーバンク銀行
ジャズ支店
普通口座1948149
ミフネマサヒコ


こればっかりは「選手」として、皆さんのお気持ちに応えていくしか思いつく方法がありません。
とにかく馬鹿になって走っていたいと思ってます。
以上、よろしくお願い申し上げます。
三船雅彦