論理かロンリーか

いろいろと忙しかったから久しぶりに花園高校自転車部のコーチだった。
この時期はまだ周山街道は雪の中。でも走れるところまでは走っていこうと出発。結局周山までは行くことはなくUターン。
路面はウェットで雪が残っているし、天気もそれほどよくない。
でも走ろう!!って気持ちが大事だね。
練習終了後、桂川のサイクリングロードを通っての帰宅。
この冬の夕焼けって寂しく感じるね。光の具合が何事もネガティブに進めてしまいそうな…
キャットアイのライトの光、そしてAdidasのイエローレンズ越しに見える景色がロンリーな気分をほんの少しだけ、本当に少しだけポジティブに…って論理的?

今日の練習、あまりの寒さと天気のせいで使いたかったウェアーがスタンバイじゃなかったことで、ランドバウクレジット時代のウェアーを重ね着アイテムとして内側に来て出発。
チラッと見える懐かしいウェアーに、ふと暗く寂しい寒空に、それこそイエローレンズ越しに見える景色のような何かが…

エトワール・ドゥ・ベッセージュ、ランドバウクレジットのヤン・クイックスが勝利を収め、リーダーに。
彼は俺が在籍していたころはフラーンデレンに在籍していた若造だったけど、今じゃそれなりのポジションで走っているようだね。年齢も良いお年だし。
ちょっとヨーロッパに行きたいな。行くなら今年しかないしなぁ…
イエローレンズ、コントラストを稼ぐだけじゃなく、いろいろな景色がファンタジックに見えてしまうかも…
しかし京都市内はまだまだ厳しい冷え込みでした。

桂川より比叡山を望む

桂川より洛西の山を見る

同じ景色をAdidasイエローレンズ越しに見る