合宿を終えて

合宿が終了し帰宅。
合宿期間中、コンディションは悪くないんだけど今すぐレースOKって状態じゃなく、逆に違和感ばかりが気になり集中し切れなかった。
一人でイーブンペースで走ることでかなり違和感の原因が突き止められたけれど、疲労感などが邪魔して回復しきれない。
仕方がないから関西圏で体のケアをお世話になっている以前にもお伝えした泉大津市のまつなみ整骨院へと足を運んだ。
とにかく体がガチガチ。
ゴッドハンドで回復促進。おかげでかなり今日の練習は「マシ」。でもグッドフィーリング!ってのには程遠い。
今日はマトリックス名物の農道もがき。序盤からきつかったんだけど、途中で体の動きはバラバラながらも、少しずつ回復傾向。明日以降は少しぐらいはマシになるだろうか…

あと合宿期間中、ノートパソコンがXP使っているからか最悪に重い。
こちらは体みたいな訳にはいかないから近日中には再インストールかな〜〜〜
本当は体も再インストールできればいいんだけど…

あと合宿最終日、俺が道を間違えて熊野から十津川に抜けるのに玉置山って山を通ってしまった。
頂上まで残り5キロぐらいから全面凍結。
シクロクロスの比じゃない怖さ。
遭難するって意味はわかったけれど、不思議と俺は遭難しないって自信があった。
でもきっとみんなそう思って遭難するんだろうなぁ〜〜〜
と、、一応無事の報告でした。