気分転換

気分転換

昨日も粉雪が舞い、朝の凍結を心配したけど大丈夫。それよりも確定申告を今頃まとめていること、そしてその他の雑務が影響して夜中3時終身がスタンダード化し、起きると凍結は大丈夫やろう〜〜って時間になっている。そっちの方が心配だ。
今日の練習は2時間ほど軽い負荷だったんだけど、今日はいつもと走っていて気分が違う。
なぜかって??
それは走ったバイクが違うから。
コラテックForciaってモデルで、アルミフレームにカーボンが巻いてあるフレーム。
俺が普段乗っているR.Tよりも1グレード下なんだけど、乗り味も良好だし戦闘力も値段の差ほどは感じない。
今回は少し企画ものにあるようなショートインプレじゃなく、俺が練習もこなしちゃう「インプレ企画にしちゃあ、やりすぎ?」って言うのを自分でやってみたかった。
と、ほとんどこの企画は三船雅彦の好みなんやけどね。このあたり、株式会社ダイワ精工さんのホームページ、そして基本は毎週水曜日アップ(生放送は火曜日の23:00前後〜)にて話題にしてまいります。って明日じゃないかぁ!!乞うご期待。
そのForcia、少しだけ書かせてもらうと剛性感も衝撃吸収性も非常に高次元で調和されている。予定では今シーズンマトリックスがR.Tと併用して使う?ってことをチームスタッフに聞いたけれど、もしそうだったらレースによって使い分けてもいいかな。というよりもしかしたら迷うかも。
マトリックスがメインで使うR.Tももちろんいいけれど、このForciaもコラテック魂を感じるには十分なモデルなので、もし近日中に購入予定でモデル未定の方がこれを見られていたら、ぜひForciaいっときましょ。
とにかくまとまった距離を乗ってFORCIAの乗り味をすべて引き出してきます。

前回のブログにも書き込みありましたが、週末は博多ラーメンローディングの旅です。
ぶっちゃけ九州男児との熱い走りを今から楽しみにしているばってん!
もちろん九州女性もたのしみではありますが…ってこの書き方だと、ちょっと意味深??
こちらは罰点でした(泣)


'08コラテックFORCIA。アルミチューブにカーボンを巻いたフレームで完成度は高いね

ヘッド周りなんかカーボンがきれいで、乗る気持ちを膨らませてくれた

よく走る宇治川ライン。まだ寒いかな