ホームシックかな

ヨーロッパ便から見る空

最近気づいた、どうも俺はホームシックじゃないか?と。
それもオランダ・ベルギーに行きたいね…と。
今年で選手最後だし、やはり最後のけじめとして走りに行きたいな、と。
ユーロは想像以上に高いし厳しいけれど、ここで諦めたら一生後悔しそうだね。そうなったらもうお金の問題じゃない。
世の中お金で買えないものもたくさんある、特に俺の「持ち物」すべてお金じゃ買えないものばかり…
こりゃ多分勝負っすね、目の前にお金を作り出す「魔法のカード」もあるし…
昨日今日と雑用に追われ、さすがに今日はグロッキー。
妙に懐かしくベルギービールを飲みながらの作業。
アルコール8.5%とビールにしちゃきつめのDuvel。ベルギーのBARへ飲みに行ったら必ず「中継ぎ」で投入していたビールだ。
90年にオランダ・アムステルダムにいた頃もステイ先の小僧とコンピューターゲームをしながら飲んでいたっけ。あまりのアルコール度合いに、ホワァ〜〜〜っとしていたのは記憶にある。Duvelは確か一時期ベルギーの小チームのスポンサーをしていたと思う。

ちなみに俺の場合、1杯目は軽めのMaesに始まり、
2杯目Leffeの濃いやつ
3杯目も同じ(トラピストビール系大好き)
4杯目にHoegaardenの白
5杯目Duvel
6杯目Leffe茶色
7杯目から再び軽いMaesかJupiler…
まぁ基本はあまり飲まないんですが…あくまで基本形です。
7杯以上のときもありましたが…でも上の銘柄が基本かな。
あてになるチップスやナッツはバーベキュー味、それにチョコならクリスピーやナッツ入りがあてには好きですね。
と、気分は徐々にヨーロッパ。今もヨーロッパ行きのチケット値段確認。完全に行く気満々です。何?このアルコールがよろしくない??

ちゅうことで写真は妙にホームシック促進系でセレクトしちゃいました。
ああ、もう駄目だ…
しばしの間、ホームシックに付き合ってもらえると光栄です…