まつなみ整骨院

友人である松並が整骨院を開院した。
松並とは高校以来の付き合いで、彼は和歌山の名門和歌山北高校自転車競技部、3年生のインターハイチームロード優勝メンバーとエリート選手。
当時は松並の方が強く、ライバルと言うにはちょっと俺の方が格下だった。
法政大学に進学するが、故障などの影響で大学1年生をピークにその後は目立った走りを見せることなく引退、そして最近はマウンテンバイクを中心にロードもたまにレースに参加するホビーライダー、という経緯を持って今に至る。
大阪の泉大津の駅近くで開院し、今日は遊びに行ってきた。
俺自身、普段は体のケアも放ったらかし。
関東方面に行くときは東京の中山先生にケアをしてもらっているが、さすがに関西からだとそう頻繁に行けない。
「ちょっとマッサージに東京へ行ってくるわ〜〜」
とか
「昼はラーメンがいいから、ちょっと台湾へ」
「ちょっとキムチ買いに韓国行って来て」
「ハブの回転が重いから沖縄行って来ます」
(↑ハブ違いか・・・)
なんてフットワークの軽さを備えていればいいんだが・・・
だから関西で松並がサポートしてくれるのは非常に心強い。
歳も歳なんで、唾つけて直るほどの回復力は近頃ないからね。
大阪南部で興味のある方、是非遊びに行ってみて下さい。
自転車談義で盛り上がりますよ。