シーズン終了が近づき

ようやく温かいコーヒーが美味しい季節になりました。
コーヒー飲みすぎが色黒の理由じゃないのか?と言うほどコーヒーが好きな俺。薄いコーヒー飲むぐらいだったら近頃の缶コーヒーイケてるぜ!ってことで缶コーヒーの美味さにも一目置く今日この頃。そろそろボトルの冷たいドリンクの減りが遅くなり始めたかな。
電話が鳴って携帯のディスプレイを見ると見たことのない番号からの着信。
それは新たな仕事関係の電話だったりすることもあるけれど、間違い電話だったりもする。
今日もいきなり電話が鳴って見たことのない、というかちょっと普段お目にかかれないような市外局番だった。
意外と誰でも知っているような企業の社員さんからの電話。繋がった瞬間から流れるように圧倒されるような口調・・・
このまま流されて、ペダルだけじゃなく地球を回している気分に浸るのも悪くない!とも思ったが所詮間違い電話、丁寧に謝られて電話はすぐにオフラインに・・・

シーズン終了のフィニッシュラインが見えてきたが、それと同時にバイクのパーツも微妙にゴールまで辿り着かないものも。
サドルは残るシーズンはあと少しだけど、ヘタリが気になるので交換。俺のオンラインショップじゃ既にアリオネのKiumレールの'08モデルが販売開始し、既にいい感じで売れてくれているけど(お買い上げの皆様、ありがとうございます)俺のサポートされているのは残念ながらKiumじゃない。Kiumレールを見ているとついつい商品に手をつけてしまいそうでコワいが・・・
そしてブレーキシューやチェーンなどの一般的な消耗品も交換。
スペアパーツをストックしてきたスペースが空きになっている。それだけで妙にシーズンオフを感じてしまう。

10月終了まであと3週間弱