運動会

週末は雨のため子供の運動会は延期で水曜日に。
さすがに週末だとレースやイベントをキャンセルするのは厳しいけれど、平日だと結構自由に時間を作れるから運動会へと出かけた。
ちなみに茂木で行われた「大人の運動会」は雨天結構!じゃなく雨天決行だったが・・・
長男の出場した障害物競走では、お約束のように最下位ゴール。
妻曰く「物心ついてから一度も1位以外になったことがない。私の血じゃない」と大阪府の中学で強い陸上部のキャプテンやっていただけのことはあるコメント。
そして俺「障害物競走以外、短距離も長距離も1位になるどころかほとんどドベでした」走るのがイヤで中学は迷わず水泳部へ。得意はビート板使っての水中騎馬戦(でも「ポロリはない」)
俺の血を120%配合された長男は、障害物競走でも遅かった・・・
もし血液ドーピングが合法化されたら、迷わず長男の血はすべて入れ替えたいと思い見上げる大阪北部の曇り空・・・

世界選手権はベッティーニが連覇を達成。
ドーピング絡みで開催から出場までバタバタで、ケチがつきまくりそうな世界選手権だったけど、まぁ終わってみればやはりそこは世界選手権、世界一を決めるのにふさわしい大会だったんじゃないかな。
こういうタイトルものって興奮するよね。そして日本でも秋田県で世界選手権の裏開催ながら国体が開催。マトリックスのメンバーはほとんどがこちらに出場し、久々の国体出場に異常な意欲を見せる橋川はロードで5位と健闘。そりゃ本人は勝ちたかったろうが・・・
(それこそ世界選手権に選ばれても国体優先しそうなぐらいの気合いだったからね)

残るシーズンもそろそろカウントダウン。
こちらも気合い入れて水中騎馬戦のように戦いたいものです。
でもポロリはない・・・