山下と

6分待たす価値のある空

レース明けの今日月曜日、チームミヤタの山下と一緒にサイクリング。
練習と言うには心拍の「し」の字も上がっていない。それに月曜日は気持ちよくサドルに跨ることができればノルマ達成なので、だからサイクリングという言い方の方が正しいね。
集合地点に移動するとき空がきれいで、ついつい空を見ながら走っていたら集合時関を若干超えてしまった。
世間では食べ物落としても3秒ルールが適用される(はず)ので、山下相手だから6分ルール適用でギリギリセーフと言うことにしておこう。うん、そうに違いない。というか、きっと山下の時計が関西標準時間より6分早いんだよ・・・早く関西人になれ・・・
多分昨日のレースが山下と戦う最後のレース。ちょっとシーズンの反省点と言うか、お互いレースシーズン中の話で盛り上がったり、その他にも練習中に見たものや感じたことを喋っての、あっという間のギャザリング。
今日は俺の普段走っているけいはんな丘陵を中心にサイクリング。
もうあと2ヶ月もすると他の地域はかなり寒くて走るのは大変だけど、ここは比較的走りやすくて好きな地域。なんと言っても家から15キロの範囲内で60kmぐらいは楽勝で距離を稼げるのがいいね。もう1周すれば120kmだし。

今日は「そんなマナーの悪いことしあたらアカンやろ??」ってドライバーや若人にも遭遇しましたが、書き出すと止まらなくなりそうなんで、一人静かにムカつきながら今晩はアルコール消毒でもして休みます

缶コーヒーのおまけ
このシリーズ、ツボに入るわ〜差し入れ希望ですよ、コーヒー付で

本日の夕焼け空。夕方、下の子と近所のコンビにまでお散歩。