あ〜〜悔しッ!

あ〜〜悔しッ!
今日の加東ロード、実は今年の中で一番狙っていたレースだった。
俺の走りの特性で言うとド平坦向きでもないし、かと言って広島みたいなコースでもない(苦手ではないが)
そんな中で客観的に見て、一番自分に向いているコースだと思うし、スプリントの難しさでもダントツだし。
これで平坦区間で横風とかの堤防とかが1〜2キロあれば、なお面白いけどね・・・
今日のレースは俺がエースと言うわけじゃなく、行ったモンで勝負という考え方だった。
Jツアーはまだギリギリ逆転の可能性があったから俺としては狙わない訳がない。気合い十分で挑んだ。
ただ実を言うとスタート直前に厄介な問題が発生し・・・スタートすら危ぶまれたけれど、それを差し引けば今日の3位は上出来かもしれないけど、やっぱ・・・ね。
勝ちを狙って走っているレースにおいては、妥協点は作りたくない。だから今日の3位はあまり嬉しくないかな。それに最終局面での日置の仕掛けは結果的に俺のアシストになっていたし、橋川も俺を信じて託してくれた。それにはこたえなきゃいけない。それに序盤から積極的に動いたチームメート全員にも・・・

しかし今日のレース、ミヤタやシマノがなんとかグループをまとめようという動きが強くて、撃ち合いの展開になってくれなかった。
増田(ミヤタ)と狩野(シマノ)が常にマークしあう展開が多かったから、仕掛けてみて抜け出しを試みたけれど、今日はとにかく一列棒状の展開から外れなかったね。
いつものように上位チームが撃ち合いを誘発して・・・と言う展開なら、また俺もアップダウンの地形を利用してアタックを仕掛けていくんだけど。まぁ悪く言えばミヤタとシマノの術中にまんまとはまっていたと言うべきか。

残る実業団レースは白浜のみ。
去年は何とか優勝できたレース。力技のみのスプリントコースだけど、逃げが決まらないわけじゃない。去年がまさにその例だろう。
人事を尽くして天命を待つ
とりあえずそんな感じで挑みたいと思う。でも格好良く書いてみたけど、だからどうすんねん?って言われたら、何もないですね。
これ、確か元巨人軍の江川投手が作新学院時代、帽子に書いていたかスパイクに書いていたか・・・だったかと。
最後に今日応援して下った方々、ありがとうございました。

[加東市民です さん]
全然気にしないでください。逆に人見知りしちゃう方なんで、他の選手のように笑顔で愛想を振りまくのは苦手なんで。怖かったらごめんなさい。でも別に怒ってはいませんのでこれからも気にしないで下さい。99%噛み付いたりはしません(加東市民さんで99人めですが今まで噛み付いていませんので)
自転車乗りなので、突如と馬乗りになることもないと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。