今から宇都宮へ移動します

今週は海外からのコンタクトが多くて、携帯電話も非通知でかかってくるからヒヤヒヤ。メールも英文での題名だと、つい勢いで迷惑メール?と迷惑メール設定しかけそうになる。どうでもいいが、迷惑メールへ登録される基準って何だろう。某チームから配信されているレースレポートなんだが、いつも迷惑メールフォルダへ自動振り分けされている・・・(ミヤタではないので念のため)
今日はこれから宇都宮へ移動するんで早朝に軽く1時間ほどトレーニング。関西地方はちょっとすっきりしない朝だったけど、昼近くになって急に晴れて暑くなってきた。

今年からジャパンカップのスタート&ゴール地点から古賀志林道の頂上まで有料化されたようだね。
賛否両論あるけれど、ショーレースとして考えるならアリだと思う。ヨーロッパのクリテリウムなんかは、結構有料にしているレースはあるし。でもUCIの1-1のレースって考えるとちょっとなぁ・・・とは思うけどね。例えば10年以上このシステムが出来ているなら問題ないけど、さすがにこの時期から、っていうのと、今年のジャパンカップ、海外プロツアーチームやプロコンチネンタルチームが薄くて、正直お金払うことに戸惑いがある人のほうが多いんじゃないかな?
これだったらJツアーシリーズ(実業団シリーズ)でプログラムを300円とかで配布し、売り上げの一部をJツアー賞金に上乗せするとか・・・の方が良かったりして。なんか貢献している気がするもんね。
でもお金払って見に来てくれる人がいる以上、見て損した!って思われないよう、せめて俺は頑張ろうと思うよ。
(気持ちはそう言う感じだけど・・・まぁ頑張ります!)
では週末応援よろしく