報告

今日で今シーズンの実業団レースがすべて終了した。

週末のジャパンカップ、そして来月の沖縄で今期のロードレースをすべて終える。
それは俺にとって非常に特別なことで、実は沖縄をもってミヤタのジャージで走る最後のロードレースとなる。
今まで4年間、国内で「ミヤタスバル三船雅彦」を応援してくれた人たちには心から感謝しているし、このあとの去就は決定していないけど、続けるにしてもレース界から去るとしても、どんな状況になっても変らず応援してもらえたらな、って思っている。
2003年シーズン、日本で走ることが決まってミヤタスバルに加入した。・・・嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと・・・思い返せば多くの出来事が、黄色のジャージと共にあった。
多くのミヤタファンの人たちにも応援してもらい、多くの人に名前を覚えてもらえたと思う。あっという間の4シーズンだった。

来年以降ミヤタは、真理を軸として若手中心に活動していく。今日の飯田でのレースでも、若い選手達がいい動きをしていたし、俺がいなくても十分一流チームとしてやっていけることだろう。
俺が去ることは、チームにとって俺から吸収することがなくなるほどに得た、そして俺はこのチームにとって十分貢献した、そう思ってチームのウェアを脱ぐことにしたい。

俺は来期の去就は何も決まっていない。どうなるのか神のみぞ知る(?)だけど、どうなろうと彼らには頑張って欲しいなと思う。

ジャパンカップ、頑張ってチームに良いおき土産が出来るように出来ればな、って思っているので、応援よろしく、そして宇都宮で会いましょう。