アドバイス

イベントに参加されたみなさん、多くの書き込みありがとうございます。
昨日のサイクリング中、いろいろな人が

腰が痛い
肩が痛い

って声があった。見ているとそれほどフォーム的に悪くはない。走りこんでいけばでたらめなフォームではスピードが出せないからね。
でもほんの少し意識を変えて走るだけで簡単に出来ることもある。
俺でも名称を聞いただけでは「ハァ?」って言うような筋肉の部位が身体にはたくさんあるけれど、それを意識して稼動できるようになれば、使えていない部位が分かり、それらを利用するだけで違うんじゃないかな。自転車は太ももだけで走っているんじゃないって理解していても、結局そこしか意識していなかったらもったいないね。
自転車は全身で行うバランスのスポーツ。どこかに痛みが出るってことは、他の部位で力を分散させていないってことじゃないかな。もちろんフォーム的になにか違うのかも知れないけど、週に1回のサイクリングで痛みをなくすっていうのは少し厳しいかも。
ということでこんなこともあろうかと、昨日の碇高原牧場の畜産資料展示場にて資料を撮影しておきました。

ちなみにサーロインは食べたいけれど痛くはならないです。焼肉食べるお金がなくってともばら、じゃなくってふところが寒いってところでしょうか・・・