ファイナルウェポン

週末は長野県飯田市で行われるJツアー最終戦だ。
振り返ればいろいろと思い出されるレースの数々。長かったようであっという間に実業団のレースも今期最後。しんみりと物思いにふけるような秋の空。

今日チームから新しいバイクが届いた。
フルプロカーボライト。今年モデルのカーボンバイクだ。
TOJでも使用していたけど、サイズが合わず、下りなんかでちょっと厳しかった。
そしてようやく俺のサイズが用意された。
さすがにシーズン後半だし、もう今まで使用してきたスーパーウィナー(日本未発売)でシーズン終了まで戦おうと思ったけれど、フルプロカーボライトの性能を知る俺としては、ジャパンカップや沖縄などのタフなレースでは少しでもアドバンテージを得られるし、やっぱ無理を言ってしまって都合をつけてもらった。
ファイナルウェポン!
まさにそんな感じ。
明日にポジションあわせをおこない、さっそく飯田から使用開始予定。