10月もあとわずか

もう2ヶ月で2006年も終わろうとしている。
ミレニアム!って騒いでから早6年も経ったのかよ!って思うと月日の流れるのは早い。俺もそのぐらいの速さで走りたいものだ。

レース翌日は気持ちを軽くして肩を張らずに走ることを心がけている。まぁ体の中の老廃物を抜くのが目的で、今日は強くなるのが目的じゃない。だから走るのも気の向くまま。
太陽のように力強く生きる日曜日、月曜日は月の光の如く柔らかに。しかし何かを生み出す原動力になるような、そんなスタイル。
知り合いが体調を壊し、今まで営んできた仕事を終えようとしている。
勢いで過ごしてきた日々。庭で飛んでいたのはアブと思っていたものが、一日庭でくつろいでいるときにアブじゃない他の生き物だったと知ったと言う。企業戦士として海外赴任生活。そしてその後自営をされていたが、一度としてくつろぐ時間がなかったと。年明けからは身体を労わるように、しばらくは静養生活をするという。

俺もここまで勢いだけできたような人生。
新婚旅行もなかったし家族旅行もない。金もなけりゃ時間もない。
ない物を探す方が簡単だろう。
人生にはメリハリが大事だ。俺の人生にはメリハリはない。ただペダルを漕ぐだけ。もしかしたらアブだと思っていたものがアブじゃなかったかも知れない。
このオフシーズンはシクロクロスを頑張って、俺を選手として育ててくれたベルギーの世界選手権へと向かいたいと考えているが、ちょっと肩の力を抜いてメリハリをつけ、自分を少し見直してみたいと思う。
そう思った月曜日。10月もあと1日と少しで終了だ。