花火

この1週間、なんか曜日感覚と違うところで生活していたから、今日が日曜日と言うことにしばらく気づかなかった。
午後から遊びに行くと、家族連れの多いこと!交通量も多くておまけに暑いから、なんか出歩くのが億劫になってしまう。ちょっと外にいるだけですごい汗の量だし、おまけに日差しが・・・
梅雨のときは夏が待ち遠しかったけど、今じゃ秋が待ち遠しい・・・

そういえば今日はなんか久しぶりに花火をした。
だいたいもって家にある花火が1年とか2年前のものってことは、いかに花火をしていないか。
中には湿気ているのもあったし、花火に申しわけない・・・それに線香花火、知らずに10本ひと束で火をつけて、巨大線香花火にしてしまうし・・・

そう言えば先日テレビで兵庫県西宮市だったかの夜中の花火がうるさくて寝られない、というのがニュースで取り上げられていた。夜中にロケット花火とかされたら、たまったもんじゃないよね。
確かに外出するとつい気分もおおらかになってその地域に住んでいる人たちのことを忘れてしまうことがあるけれど、花火に限らずそういう思いやる気持ちを持つということを忘れないようにしたいと思う。
あと花火をしたらきちんとゴミは持ち帰りましょう。

薬物禁止命令さん
質問に対して私の見解は書かせてもらいます。
灰色はクロではありませんし、もちろんシロでもありません。
17ステージの走りがすぐに「クロ」と言うものでもありません。
ドーピング問題はスポーツ界のみならず、社会全体をも揺るがす問題であると認識しているつもりです。それに今まで10年以上選手でやってきている手前、最低限のドーピングの知識は持っているつもりです。でないと薬局や一般で売っているもので「うっかり」と言うことになりかねないですから。
他のスポーツ界ではコーチが知識なく風邪薬を与えてポジティブになった選手もいます。できることなら自分はそういうことで自分のキャリアを終えたくないですし。
確かに裏事情にはそれほど精通していないので、プロの解説者としては失格かも知れません。
しかし他の国を含めて解説者等が「灰色→クロ」という判断をしたという話は知りません。それも含めて裏事情を知らないというなら仕方ないです。ごめんなさい勉強不足です。
このまま堂々巡りをしても仕方ないですし、もしこの件で納得いかない、もっとディスカッションしたいということなら、すみませんがメールで直接送ってもらえますか?
チームのメールアドレスへ送っていただければ、必ず返信させてもらいます。