暑さ限界・・・

週末は石川ロード(福島県石川町)だ。
このレースは去年好調の状態で挑みながら、最後の登りでの駆け引きで思い切りのいいレースが出来ず、7位だったかに沈んでしまった。
今年も状態は悪くない。思い切りのいいレースが出来るように頑張りたい。
現在Jツアーのポイントリーダーである真理のリーダーは最低でも守りたい。そしてその中で上位につけている俺や中村なんかがポイント圏内で立ち回ればいいんじゃないかな。
しかしよく考えてみれば全日本選手権以降全然ロードレースを走っていないんだな。
西日本実業団トラック、そしてマウンテンバイクのイベントで走っていたから、まったくレース強度の練習をしていないわけじゃない。でもロードレースはまた別物。その辺は正直なところ走ってみないと分からない。

去年まではこのじき既に早朝トレーニングに切り替えていたんだけど、今年は長男の小学校へ行くタイミング、そして次男の起床時間の関係でどうしても朝8時過ぎになってしまう。まぁそれも来週から長男が夏休みだから何とかなりそうだけど、それまでの我慢だ。
今年は特に湿度も気温も高く、さすがに朝10時だと既に限界!
今でも30〜1時間にボトル1〜2本を消費している。
今練習コースのお気に入りは、結局のところ普段のスタンダードである加茂町和束町〜朝宮〜宇治川インコース。これをベースに日によって鷲峰山に入ったり。

来週からはなんとか朝5時出発に切り替えたいところだ。
それよりも早く梅雨明けしないかな・・・