雨天練習コース

masahikomifune22006-07-21

週末は小川村でのレース。6月末から週末はずっと雨。週明けには梅雨明け(?)の気配なので、今度のレースがひとまず最後の雨天のレースか。

時代劇撮影で有名な木津川流れ橋も、かなりの増水でまた流れるのか?って状態。俺の子供の頃はいつの間にか流れちゃって、って言うことが多かったけど、今は川の流れをほんの少し変えているので早々流れない。それでも今日はかなりの増水で流れを変えたことなど無駄だったかのような勢い・・・

前回の練習で(ほとんど)濡れない練習コースを発見。濡れないし日に当たらない。ただ時間によっては交通量は多いので暑いし排ガス地獄になるが。
今日は試しに走ってみたが、路面もほとんど濡れていないので軽快。ただ信号のタイミングをみないと練習になりえないことが判明。逆に信号を合わせるには、スプリンターチームの列車のごとく、時間をきっちりと守ってあげていく必要あり。思いのほか練習になるぞ!って感じだった。
*秘密練習場なので場所は極秘です
問題は確かに濡れないのだが、結局家からの往復で濡れるんだけどね・・・

これはかなり使えるぜ!得した気分!と至福のときを満喫している午後3時、外は太陽が顔を出しました・・・
チックショ〜〜〜〜ッ!!