梅雨もクライマックスか

今週は梅雨のピークなのか毎日雨。それもかなりまとまった雨量だ。
石川ロードでは3週連続の週末雨。そりゃ雨自体嫌いじゃないけど、さすがに毎レース雨だと堪えるね。
石川ロード終了後、すぐに新幹線を使って帰宅。バイクはチームメカニックの添田さんに預けてしまうので軽快に移動!のはずが・・・
雨のレースでウェアは濡れて荷物は重くなり、結局容量は減っているけど重量はあまり変っていないような・・・
しかし週明けからは本格的な暑い夏がやってくるのかと考えると、それはそれでウンザリだ。

オンラインショップ「マッセレクション」の方の注文も徐々に増え始めている。ご利用の皆さんありがとうございます。
なにせ三船雅彦厳選の商品を、と言う企画から生まれたショップ、そして必要最小限の人員で運営しているため、まだまだサービスも行き届いていない面が多い。これは俺自身も選手活動を優先させてもらっているため仕方ないのだが・・・その分関西人らしく「ええもん安く」の精神で、儲け度外視での商品もあるので、是非これからもよろしくお願いいたします。

その商品群の中で、POLARの保冷ボトルは迫る本格的暑さの前に必需品になる予感だ。
元々エリートのサーマボトルを愛用していたが、こちらは今後日本へ代理店経由での入荷は絶望的。飲み口が特殊で強度の高い練習中は飲みづらい面もあったが、保冷力はかなりのものだった。
POLARのものは、なにがいいいって普通のボトルと飲み口が同じ。
そのためどんなシチュエーションでも問題なく飲める。
それに使用後の手入れが楽。
コンビニでかち割り氷を突っ込んで、冷たいドリンクを入れてやれば、大体2時間は氷は解けていない。
この暑い時期は冷たいドリンクをいかに補給するかがポイントだ。
白湯なんかを補給しても体は冷却できない。やっぱ冷たいものを飲む&体にかけるのがリフレッシュできて最高だね。
現在は大ボトルのみだけど、小ボトルも取り扱い準備中です。
と、まるで雑誌の宣伝広告みたいになっちゃいました。

ミヤタクワガタさん
東北で移動し、途中で柿沼をピックアップ。
でのあの日は茅ヶ崎からお台場を過ぎて東北道に入るはるか彼方で既に3時間経過してました。