梅雨なのでじっとりと

今日の通勤ライド往路は小雨、そして事務所到着後に本格的に降りだして、また帰宅する頃には雨は止んで路面はドライに。
朝到着したらシャワーしてそのままウェアも洗濯しちゃうけれど、今日みたいな天気だとまったく乾かずorz


高校時代も雨や梅雨の季節はいつもウェアがじっとりとしていて、濡れたパンツを履くのがすごく辛かったなぁ〜
だけど、それが良かったのか高校を卒業してすぐにオランダに渡った87年、すごく雨がちな年で日中最高25℃を超えた日もほとんどなかった最低の年だったんだけど、あの年があったから雨や寒くてもそんなもんだと思えているんだろうな。


引退してからは雨の日に走る理由はまったくないので(笑)ほとんど電車や車で通勤しているけれど(そりゃパソコンも持ち運んでいるし)、スイッチが入ってくるとあまり雨でも気にならなくなってくる。
雨の日に走るということは、走らない人との差が一気につく(気がする)。
だから雨や雪、嵐や台風のときって無性に乗りたくなるんだよね〜〜
パリ〜ブレスト〜パリを前に、ちょっとずつ雨でも走りたい気持ちが大きくなってきました。


帰りは実家経由で35km。今月は300km突破。
明日は水曜日なので4時間ぐらいは連続で走りたいなぁ。