BRM717岡山1000へ向けて出発

今日17時よりBRM717岡山1000に出場してきます。
中国山地を8の字に回るハードなコース。
標高1,000m越えがないのに、獲得標高は14,000mってなかなか地味に激しいです。
コースを設計した岡山のS田さんには、静かに殺意を覚えますよ<`〜´>
低いと言えど難易度の高い中国地方にある山はすべて登らされますからね。


2年前に走った時は50時間弱。
今回は一部ルート変更はされているけれど、ところによっては厳しいし今回もおおよそ同じぐらいの時間と予想。
心配された台風11号はスタート時には何とか抜けているけれど、問題は山の中でdそれだけ被害が出ているのか。
そして雨が残るのか、湿度がどのぐらい高いのか。
前回は中盤で大雨。雷を伴った激しいもので、三次付近と益田へのアップダウン区間は雷祭り。
そりゃ1000kmも走れば、いろんなコンディションがあるよね。良好なコンディションが続く方があり得ない。

今回のバイクはPBPに使用予定のリドレー2号車、ヘリウムです。
前回の中部600ではちょっとしたトラブルの影響でブルベ初のDNF(SR600を除く)でしたが、今回は大丈夫かな。
様子を見ながらPBPに向けたコンディショニングになればと思っています。
ホイールは長距離ライドでスピード、ストレスのバランスが一番いいと感じるカンパニョーロ・ゾンダにMASSA T2601
ライトはキャットアイ・VOLT1200を2灯で行ってきます。
ウェア関係はラファのスーパーライトウェイトジャージーにライトウェイトビブショーツと、高温多湿対策。
ヘルメットはKABUTOゼナードで空冷効果を最大限に。
日本は高温多湿なアジアな国、ここはPBP以上に難しいところです。


それではそろそろスタート地点へ向けて出発。
頑張ってきます!!