今日から練習再開

masahikomifune22008-06-04

今日は軽くサイクリング。
練習再開
と強く言いたいところだけど、練習というよりはサイクリングって響きがぴったりのスピード。
2日間まったくバイクに跨らなかったから、なんか動きがぎこちない。
おまけに強風で全然進まない。
ちょっと実家に用事があって往復。でも距離が短いから若干(ホント若干)遠回り。
近頃ガソリン代が上がったせいか、外を走っている車が減っているような・・・
ガソリン代が上がっているのは厳しいけれど、でももっと大きなところで見てみると、走る車が減るってことはそれ自体が環境にやさしいし、それで自転車に乗ろうってなれば尚更いいことだし。
昨日はくりらじ収録だったんだけど、回を増すごとに多くの人が生放送も聴かれているようで有難い限りです。
そのうち公開収録とか、リスナーさんと行く激坂めぐりとかやりたいっすねぇ!!(いらない??)
たくさん聴いてくれている、そしてたくさん質問が来るっていうのはやりがいがあるし、本当に嬉しいですね。
このブログもそうだけど、コメントやトラックバックがついている日は気持ちいいしね。
(単純ですね)

放送でも触れたけれど、来週末はマカオへ行ってきます。
個人的にスポンサーしてもらっているCMSつながりで、マカオのレースに招待。
ついでにマサヒコミフネドットコム・サイクリングチームも出場することに。
チーム創設3年目でチームは海外レースへ。
(個人では秋山と大塚が去年海外で活動)
コースはマカオのコロアン島の周回コース。
この時期には走ったことがないけれど、きっと暑そうだね。まぁ年々暑さにも寒さにも適応しているから大丈夫だと思うけどね。
そろそろマカオ、そして西日本実業団に向けてプチシーズンオフ終了です。


ザークさん
一応X40は40GBのHDDに交換して様子見ますが、すでにX61検討中。
確かに安いんですよね〜
メインでThink Centre M57(デスクトップ)があるので、高性能ノートじゃなくていいんですよね。
今までは海外と国内を移動する生活だったしある程度の性能のノートが必要でしたが(それでB5で。でないと機内や車内で作業できなかったし)今じゃネットとメールチェックできればいいです。
1日1回シンクパッドのオンラインショップチェックが日課となっています。