ガソリン代が上がり・・・

香港にいたときと同じような粘るような空気、そして厚い雲。
どうも明日あたりから雨が降るようなことを天気予報では言っていた。
そりゃ梅雨だしある程度は仕方がないけれどね。

最近はガソリン代がすごい勢いで高騰し、なんだか感覚が麻痺しているのか160円台だと安いなぁって感じる。
15年前は80円ぐらいだったのに・・・
でもガソリン代が高いからか車の数も明らかに減っている。そこはサイクリストとして考えれば練習しやすいし、おまけに環境(空気)も良くなっているような・・・
あとヤンチャそうな車やオートバイも減ってない??
今日はそんな中、久しぶりに昔よく走っていたR163で木津〜上野コースへ。
南山城村あたりからは裏道へと抜け、上野から阿山へ入り、そこからは地図に載っているような載っていないようなところへ。
ここらへくるとガソリン代なんて関係無しに車は少ない。

さぁ、明日からはしばらく雨かも。
ちょっと気持ちを引き締めて安全走行に心がけよ!
みんなも気をつけてくださいね。