頑張れ秋山

秋山尚徳

チームマサヒコミフネドットコムから今年ディスカバリーマルコポーロで走ることになった秋山が、明日から2ヶ月ほど欧州へと行くことになった。
その間、秋山にとってメリットのありそうなレース(栂池など)あるけど、それよりももっと大きなもの目指して頑張ってきてくれることだろう。
最初に秋山を知ったのは今から4年前だったかな。
いつもお世話になっているスクアドラに来るお客さんだったのだが、結構走れるから面倒見てやって、と言われたのが最初。
確かに無茶苦茶だけど強いのは強い。でも恐ろしく無茶苦茶。うちの死んだじいちゃんに今から3ヶ月練習させるほうがよほどスムーズにペダリングできるで!ってぐらいひどい・・・でも強い。ということで、気がついたら面倒見るわってことになっていた。
そしてまだチームの体制が出来上がっていなかったので、その頃レース活動に力を注いでおられた松本サイクルさんの実業団チームにお願いして加入させてもらい、2年前にチーム発足と同時に移籍して活動開始。
ヒルクライムを中心にメキメキと頭角を現しはじめ、今年からついにディスカバリーマルコポーロと契約。
春先のマレーシア合宿より合流し、ツアー・オブ・ジャパンにも選ばれた。

やるからには上を目指す。
今年の全日本選手権をパスして世界を舞台に戦う。
頑張れ秋山!

正直これから先どの程度まで伸びるのかはまったくの未知数。俺にもわからない。
それはこの2ヶ月間の欧州遠征で答えを引き出してきてくれることだろう!とさりげなくプレッシャー。

秋山のブログ
みなさん応援してやってください。