ま・ま・まさかの・・・

エリミネーションレース、優勝しました。応援に駆けつけていただいた日本全国1億人以上のみなさん、ありがとうございました。
今回の優勝は16年ぶり(だったと思う)2度目の優勝。やっと果たせたよ・・・
しかしシマノの監督である坂東さんは、4回優勝しているけどその間17年だったかと。すげぇ・・・
シマノの選手の間で坂東監督はよくイジられているけど、さすがに俺は坂東さんの凄い時代の最後とか知っているからイジるなんて出来ないわ。
でも俺もあと10年ちょいしたら若い選手にイジられる可能性があるということか・・・気をつけよう。今のうちにドスきかせてビビらせておくどす・・・ってドスが足りない?ドスドスドス

今日のエリミネーションは盛(愛三)を筆頭に昨年の2位から5位の選手がエントリーしていて、優勝したいけどどうだろ?って言うのがスタート前の本音。
でもスタートから盛が本領発揮の先頭固定でレースを支配。番手を主張すべく動くけど番手にはまれず、逆にそれを利用する作戦に急遽変更。そして一番みんなが二を足を踏む「入賞か否か」の残り8周ぐらいでアタックし、そのまま単独で逃げ切り優勝。
そして後続をチームメートの森がしっかりとアシストしてくれ、マトリックスのワン・ツーフィニッシュ。とにかく良かった・・・
なんと言っても昨日のブログにも書いたように、秘密兵器は秘密のまま終わり、まさかのロードタイヤで走ったんだから。
ハンドルもサドルもロードのお下がりだったしね。

明日は出番がないので、軽く練習に行った後は家族とのんびり過ごします。