重要な週末

自宅から向日町競輪場へ

週末は西日本実業団ロード。全日本選手権まで1週間に迫っていることから重要なレースになるのは間違いない。
そしてコーチとして花園高校自転車部に携わっているが、こちらも高校総体の出場権をかけた近畿大会が明日・明後日と向日町競輪場で開催される。
今日は練習がてら彼らの競輪場の練習を見に行っていた。
明日の彼らの健闘を祈るところだ。

昨日は雨のため学校の室内練習場にあるパワーマックスを使ってのトレーニング。
俺らの時代には全国でも高校で導入しているのは珍しく、ちょっとした話題になったものだ。それも自転車競技部単体での導入だったし。
今では学校に7台ほどあり驚くばかり。使い切れてないなら1台お借りしたいほどだ。
俺も高校生に負けじとオリジナルメニューで追い込みまくり。
無酸素パワー測定では、ほぼ全員に負けたからね・・・言い訳をすると俺だけ運動靴だが。

来週の21日木曜日、GASPOにてイベントに参加します。
先月のイベントのように一緒にトレーニングしたり参加者の方とお話をしたりという、ちょっとイベントとしては「ぬるめ」の企画だけど、意外と参加者の方と同じ感覚で時間を共有できる楽しいイベントだった。(ペダル問題発覚だが・・・)
今度は鈴鹿に向けてのコンディショニング的な話をしていこうと思いますので、興味のある方は是非参加してください。