コース変更

昨日は夕立のような大雨で全然蒸し暑さがなかったけど、今日は蒸すねぇ〜〜〜
昨日の練習は結構いい感じで走れたけど、今日は暑さの影響、そしてホームコースの宇治川ラインが土砂崩れで通行止め。おかげで大津方面からの帰りには普段行かない宇治炭山からの帰宅。
本当は途中から宇治田原方面に回ろうと思ったけど、通行止めの対応をしていたおじさんがあまりにも良い対応だったから、ついつい登ってしまった・・・ブタも煽てりゃ木に登る・・・まさにそんな感じだろうか。
炭山はこれからの季節にはもってこいの涼しいエリアだけど、急勾配なので暑い!超平坦(+常に追い風)で日陰ってところがあれば最高なんだけど。そんなエリアを探して、日々地図をチェックしつつ探索あるのみだ。
天ヶ瀬ダムを通って来たんだけど、ずっと途中にあった採石場のダンプ、もう砂は落とし放題だわ運転も荒いわ前から車来ると延々クラクション鳴らしっぱなしだわで、通行止めの対応していたおじさんを見習って欲しいものだ。

久しぶりの天ヶ瀬ダム

明日はGASPO2回目のイベント。
今度も軽くトレーニング後にコンディションについての話でもできればと思っていますので、お時間ある方は是非参加ください。
詳しくはこちら