梅雨入り

とうとう関西でも梅雨入りしましたね。
でも俺はあまりイヤだとは思わない。確かにブレーキシューは減るしパンクの可能性は上がるし、バイクメンテもまめにしなきゃいけない。でも日焼けはあまり気にしなくていいから練習も大雨じゃなければ半袖でいけるし・・・あまり雨がきついとレインジャケットとか着るけどね。
今日も午前中に軽く1時間半ほどトレーニング。
雨が降っていて日差しがないから久しぶりにタイツじゃなくショーツで練習。
実は今年初めて練習でナマ足走行。
マサヒコミフネドットコム・サイクリングチームで走る南谷と一緒にトレーニング。いろいろ世間話をしながらのイージーレーニング。
涼しいし脚は軽いしで快適。おまけに洗濯する衣類も軽い。こりゃ快適だ。

今から花園高校へ行ってきます。
今日は雨でローラーに乗るだけみたいだけど、1・2年生はパワーマックスを使って筋肉破壊テロメニューでも実践してきますか。
でもパワーマックスでもがいたら、洗濯物は減らないんだよね〜〜