2012試乗会のお手伝い

masahikomifune22011-09-24

9月23日はフォーカス、コラテック、ボテッキアを取扱いするグローブライド株式会社さんの2012モデル試乗会のお手伝いをしてきました。
前日にインプレのお仕事で乗り倒してきましたが、来年はどれをプライベートで使うか本当に迷っています。
円高還元で60万円弱でジオメトリーやライディングテイスト、そして小物の取り付け位置に至るまでオーダー可能なコラテックのサニーノモデル。これは高いけれどお買い得だね
フォーカスのハイエンドであるイザルコ・チーム
2012年の中でも最も注目を浴びるであろうCAYO EVO
これはビジュアル的にもフィーリング的にもかなりポイント高いです。

まずは午前中に千葉県のセオサイクル初石店へ。
お店のコアなお客さんたちが皆フォーカスやボテッキアを所有されているという、それだけで試乗会できそうやん!って感じでした。
店長の松本さんとはたくさん自転車談義で盛り上がり、また個人的にお酒でも飲みながら話し込みたいって思えるお店でした。
試乗会を一通り終えてから皆さんと一緒にサイクリング
普段しっかりと走られているからか、結構スムーズに走ることができました。


お昼からは東京に移動し江戸川区ライトサイクルさんへかなりこだわりを持たれているなと感じられる店長さんで、自ら積極的にインプレされ、
こちらでも試乗会を続けて行い、江戸川に近い立地条件で人が集まりだし、思っていた以上に忙しくなり・・・


そして〆には下北沢のカフェサコッシュさんにて「PBP報告会」
お店の中の酸素供給が若干厳しめな感じ:笑
たくさんの人と楽しい時間を過ごすことができました。






2012年モデルで一番気になるのはFOCUS CAYO EV
レースにもロングライドにも対応する、きっちり芯のあるモデルだなって思った
何よりも形がイケてる!!