PBPを終えて岐阜にきてます

masahikomifune22011-09-09

パリ〜ブレスト〜パリ(以下PBP)が終わってからも相変わらずあちこちが痛い
右の小指がしびれて痛かったり、首が疲れやすかったり、そして右耳もまだ聞こえにくかったり。
以前さんいん1300を走り切ったときも腱鞘炎でかなり長い間ざるそばをまともに食べられなかったりしたので、焦らず気長に痛みと付きって行こうと思います。
有難いことにどこに行っても「ブログ見ました!おつかれさまでした!」と反響が大きいです。
中には「ブログ見ていて自分も走りたくなりました」って「ド」が付くほどの変態サイクリストも。
なぁ〜〜〜んや、変態なサイクリストは俺だけじゃなかったのか(笑)




PBPが終わってからも結構雑務などが忙しくて、今月は全然家に帰らない日々が続きそう。
さっそく現在都道府県大会(国体リハーサル大会)のために岐阜県に来てます
以前にも書いたけれど、去年から愛媛県の強化コーチをしており、この大会は重要な大会。
今回はロードレースに向けてのコース試走とレースの2日間のみ帯同
(ってそれ以上現実問題は厳しいというのも事実ですが)
今回の都道府県大会のコースは、選手の時に何度も走ったことのあるツアー・オブ・ジャパンの美濃コース。
まさか選手を辞めてから美濃のコースを走ることになるなんて思わなかったのでビックリ。
選手と一緒に走り、コースのポイントやレース中に有効となるであろう情報を彼らに伝授。
そして最後の登りはコンディションを確かめるべくアタック!!
もちろん俺のコンディションじゃないですよ。
ちなみに俺は頂上手前100メートルほどで失速・・・もちろん俺のコンディションはどうでもいいんですが(笑)
2周約40kmのトレーニングを終えて終了

終了後、脚が乳酸祭りです

明日はレース本番
各県の代表選手がしのぎを削る大会なので一筋輪にはいかないでしょうけど、よい成績を残してくれることを期待します



今回の愛媛県の選手で記念写真
競輪で入賞した門田君は写ってないのが残念



今回愛媛県のジャージはLUMA
ミカンをイメージしてオレンジを使ってます