少しずつ

今日は全然自転車に乗ることが出来ない日でした
いや、正確には自宅から最寄り駅へ往復10kmを、マウンテンバイクで走ったので「全然」じゃないかな。
家までの登り5kmは軽く汗ばんでました。


大阪市内で朝から打ち合わせが続き、帰宅したら夕方
完全にサラリーマンと同じリズムだな・・・
帰宅中の電車の中では、お約束のように到着間際まで爆睡。
帰宅してからもずっとパソコンに向かって仕事しています・・・


しかし事務的なことなど細かいことがいっぱい溜まっていて、なかなか大きく前進できない。
これがこの数年ずっと続いているけど、少しずつ前進することが実は基本で、大きく進むことのほうがあり得ないのかもしれないと最近感じている。
地道な作業だけど、いつか必ず景色が広がる、そう信じてこつこつと仕事しています。
あと一人でも仕事のパートナーがいれば一気に進むことがあるんだけど、それをあえて一人でやっていくことで多くのことを学んでいると思うし、達成したときの喜びもひとしお。
今日も小さくですが前進することが出来たし。
多分今月中にひとつのピリオドを迎えられるようです。
そうなったら皆さんにもいいろいろなことをご報告できるのかな?
と思っています。
おっと、まだ寝るまでに仕事が・・・(泣)