しまなみへ 今年も自走です

masahikomifune22010-10-09

今年も恒例(?)のしまなみアイランドライド出場、約300kmの工程を自走で来ました。
天気予報的には、うまくいけば尾道まで天気がもつかも?と
甘くないなぁ〜岡山市に入ることには雨が降り出しました(泣)
でもここからだと残り100kmほど約4時間なので「もういいや」って
今回は岡山市内を横断。バイパス側道は意外と信号のリズムが悪い(2号線重視じゃないように感じる)ので、新たなルートを開拓。
本当は総社から旧山陽道で福山の北からって考えていたけれど、天気が悪いので旧2号線で笠岡へ。
自宅を出発して11時間49分。追い風に助けれられたんだけど、比較的余力を残してゴールできました。


それでも先に送っておいたパソコンで仕事を、と思って向かい合ったけれど集中力はないし、途中で意識を失うって言う言い方が適切なぐらい爆睡でした…
朝も全然起きられなかったし…
目覚まし7時45分に対して起床は9時!!
目覚まし要らん!


前日まで台湾で仕事をみっちりと、そして晩の接待ディナーも仕事みたいなもので、今回の渡航はかなり疲れました。
サラリーマンで海外出張というのは、こんなに疲れるのかと納得しました。
帰国して大阪市内で打ち合わせ、そして帰宅後に子供と遊んでバイクの調整などなど・・・
朝起きられるの??って感じでした。
なので無事に辿り着けてよかったよかった


今日の午前中に行われたステージのトークショーでは、今中大介さんと一緒にお話させていただきました。
さすが広島県出身だけに、雨にも関わらず多くの人が話を話を聞きに来られていました。
それこそ広島県民みんなか!!って勢いでした。
(勢いは、です:笑)
俺も少し「今中人気」に便乗しました。ありがとうございます!!


一応明日は天気が回復するみたいだけど、場所によってはウェットだったり危険箇所もあるかもしれない。
参加される皆さん、明日は景色を見て楽しむことも大事だけど、まずは無事に怪我のないようにゴールするのが一番大事なので、安全に楽しみましょう!


朝5時に家を出発
ここまでは国道1号線。ここより2号線に変わります


神戸ポートタワー
小学生以来かな
何度も自走で見えているけど、こうやって下まで来るのは小学生以来だね


岡山県突入!
これ以後、雨が…(泣)
降るまでに尾道を目標にしていただけに残念


トークショー。たくさんの皆さん、ありがとう!!!
って今中ファン???


尾道と言えば尾道ラーメン
個人的にはお気に入りラーメンの中でも尾道ラーメンは上位ランキングです